おりん書店

読んで良かった本をご紹介します。

テティスの逆鱗/唯川恵

唯川さんといえば恋愛小説、という認識でしたので恋愛小説から遠ざかった今唯川さんともご無沙汰だったのですね。
それが!気が向いたので久々に読んでみたらまぁビックリ!
とても良いではないですか~!
テティスの逆鱗/唯川恵
本作は、同じ美容整形クリニックに通う5人の女性の美への執念を描いたお話です。
これね、先の展開が全く読めなくて気になって気になって仕事どころではありませんでした!(笑)
どの女性の話も恐ろしいのですが、涼子の話が……。
整形を繰り返し、おかしな顔になっても更に自分の耳の形が亡くなった母親に似てると言われただけで
「耳を切り落として」と医師に依頼するくだりはもう戦慄しましたね!

夫の一言が原因で女性器を整形、もね……
絶対夫は大して考えずに言ってしまったと思うのですが……
そんな5者5様の狂気が詰まった作品です。

私が思うに、女性にとって美=自己肯定なのかなと。
だから、行きすぎた美容への執念やダイエットは単純に容姿だけの問題で済まない、
根っこが深いのでそこを直さないと終わりがないのですよね……

イヤミス好きならハマるでしょう!
是非一読あれ。

テティスの逆鱗 (文春文庫)

テティスの逆鱗 (文春文庫)