おりん書店

読んで良かった本をご紹介します。

雨の日も、晴れ男/水野敬也

こんにちは。
最近めっきり寒くなってきましたね。
冬は最も鬱になりやすい季節なのだそうです。
はい!そんな私達に嫌でも前向きになれる本の紹介です!

『雨の日も、晴れ男/水野敬也
夢をかなえるゾウの著者ですね!
あの本もとても良かった……!
今回のお話では、子供の神様のイタズラで不幸な出来事がアレックスに降りかかります。
アレックスは、どんな出来事があろうとも、
無理矢理前向きに生きていくのですが
相当強引に前を向くところは爆笑爆笑、
また爆笑です!(笑)
個人的にツボだったのは、オレオレ詐欺の女性版に遭い、
自分に娘はいないが、もしや過去に付き合った女性達が知らぬ間に娘を産んでいたかもしれない!
と過去の女性たちの名前を書き連ねるところ!
これは吹き出しますよ……
読んでるうちに、思わず笑みがこぼれる良書です。
是非一読あれ!

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)

雨の日も、晴れ男 (文春文庫)