おりん書店

読んで良かった本をご紹介します。

プリズム/百田尚樹

百田さんファンブログへと着々と歩を進めております(笑)
こんなはずでは……
やはり百田作品は面白くて!
まだ触れたことのない人には是非読んでみて欲しい作家さんです。

さて!今回は『プリズム』!
家庭教師先の主人の弟に既婚者の主人公が恋してしまうお話なのですが、
なんとこの弟が解離性同一性障害で5つの人格を持っているんですね。
その内の3人(本人込み)から愛されるという……
しかも主人公が好きなのは交代人格の1人。
交代人格が乗っとるのか、消えるのか、
どうなるのか、気になって気になって仕事どころではありませんでした!
あと解離性同一性障害は幼児期の虐待によって起こることが多いそうなのですが、
その描写もね……読んでてしんどかったわ……
読み終わったあとも、余韻が残りますね……
案外爽やかな終わりかたしましたけど(笑)

是非一読あれ。

プリズム

プリズム