おりん書店

読んで良かった本をご紹介します。

44歳、部長女子。/沢木まひろ

こんにちは。
ここ数年、女性の生き方について描かれた作品をよく読むし、
そういった作品を多く目にする気がします。
今回の本は、『44歳、部長女子。/沢木まひろ』です。
女性で係長の主人公と、そんな彼女に熱烈アプローチする20歳年下の部下の男子とのおはなしです。
何が見物かって、主人公色々考えすぎて終盤の終盤までの葛藤&素直になれないところ!!Σ( ̄□ ̄;)
凄くリアルだった……
いちいちいちいち年齢に引け目を感じてるの……
レストランでも顔が明るく照らされない席に座ったりさ……
キス1つでも『拒める立場じゃない』と思ってたりさ……
でも、熟女好きの人はその謙虚さが好きっていいますよね。

年下君が、主人公と付き合う自信を無くす下りは
「いやいやもうちょっと頑張って!」とハラハラしましたが、
なかなか可愛い終わりかたでした。
特に30歳以上の女子におすすめします。
ぜひ一読あれ。

44歳、部長女子。 (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)

44歳、部長女子。 (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)