おりん書店

読んで良かった本をご紹介します。

おしゃれの幸福論/光野桃

今回ご紹介する本は、今までと少し毛色の違うファッション本です。

ファッション本は私、大好きなのでだいぶ読んできましたよ!

だからファッション関係の新刊を読んではみるものの、

ちょっと出尽くした感があったのですがこの本は新鮮でした!

 『おしゃれの幸福論/光野桃』です。

最近、服を買うのも楽しくなくって何を着ていいのか分からなくなっていたんですね。

必要だから、買う。そこに楽しみがない。

それを筆者は「男性がスーツを買うみたい!」だって!(笑)

ま、まずいー!

その例え、ハッとさせられました(笑)

 

ファッション本って、”なりたい自分”に向けて装うことを書いてる本が殆どだと思うのですが

この本は、”素の自分”にフィットする装いが魅力的だと提案しています。

 外見と内面にギャップが生じないようなね。

 それには、”自分”というものを理解する必要がありますよね。

自分がどういった性格で、体格で、どういった色が似合って、

何が好きなのか、どういった特徴をもっているのか。。。。キリがない!

だからお洒落は奥が深いし、楽しい!

クローゼットの整理をしたくなりますよ!

是非一読あれ。

おしゃれの幸福論

おしゃれの幸福論